mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

ランドセル商戦スタート! 百貨店ごとの違い比較 めざましどようび 感想メモ

7月11日のめざましどようびで特集していました。

ランドセル商戦早くもスタートだそうです。

イトーヨーカドー京王百貨店伊勢丹の三店舗でそれぞれの特徴を取材して来たみたいですよ。

 

来年春の入学式まで約9ケ月。

ランドセルは7月から9月くらいまでが売上のピークなんだそうです。

結構早くから皆さん用意するんですね。

 

イトーヨーカドー アリオ北砂店 (東京・江東区

カラーバリエーションが豊富です。

約160色ものなかから選べるみたいです。

迷っちゃいますよね。

女子に人気なのは

ルミナスグレアランドセル 84,240円 (税込)

だそうです。

ラメ状のキラキラがキレイです。

長野美郷さんが背負っていましたが、なんだかとっても似合っていました。

ブランド品のリュックのような雰囲気もありますね。

リボンやハートマークの飾りが模様がたくさんあってとっても華やかですね。

 

 

 

京王百貨店新宿店 (東京・新宿)

「パターンメイドランドセル」

色やパーツなど9ケ所を選ぶそうです。完成品は約3億パターンだとか。

 

「プチカスタマイズ」 53,000円~(税込)

2ケ所のパーツだけを選ぶそうです。こちらは新たに登場したものだとか。

ナイキ 66,960円(税込)や、

プーマ 72,360円(税込)

といったスポーツブランドのランドセルも人気だそうです。

 

 

 

伊勢丹新宿本店 (東京・新宿)

ベローニランドセル 172,800円(税込)

今月新発売したそうです。

値段にビックリですね。

イタリア職人の手作りで最高級の素材が使用されているとか。

 

こちらでは、赤と黒のベーシックなものに人気が戻ってきたとの事でした。

一昨年と比べて去年の赤ランドセルの販売が2割増だったそうです。

今年わすか2日で売り切れた赤ランドセルもあるらしいです。

 

各店舗それぞれに独自に色々考えていますねぇ。

 

それぞれに良さはありますが、

私はベーシックな赤と黒が1番良いと思いました。

飽きが来ないというか、日常使いに自然に溶け込むというか。

 

6年間使うものですし、値段もそれなりにしますので良く見比べて後悔のないように決めて頂きたいですね。

 

 

 【スポンサーリンク】