mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

さのさんぽ 富士山の麓・御殿場エリア 感想メモ

7月11日のめざましどようび、さのさんぽは「富士山の麓・御殿場エリア」でした。

 

富士サファリパーク

ゾウ専用プールが設置されたそうです。長さ65m、深さ3mもあるんですね。

さすが、ゾウの体に合わせてプールもビッグですね。

ゾウが泳いでいる姿をアクリルガラス越しに横から見えるなんて画期的です。

ゾウの泳ぐ姿、初めて見ました。犬かきのような感じで泳ぐんですね。

佐野さん曰く

「ゾウかき」

だそうで、確かにソレですね。

 

「ウォーキングサファリ」に行ってみるみたいですよ。

フェンスの外側のコースを自由に歩くことが出来、動物とふれあえるそうです。

車で見て回るのとはまた違った楽しさがありそうですね。

と思ったら、

麻希ちゃん登場です。

ウォーキングサファリの受付で待ち構えていました。

サファリルックがキマッテます。

ミッションはかわいい動物の赤ちゃんを撮影せよ!でした。

今回のミッション、楽しそうで良かったですね。

最初の一枚はお互いを撮影していました。

てか、お互いカメラを構えた同士で撮影しあってるー。

どんな写真になるのかな?

 

シカポイントに来たみたいですよ。

シカやムフロンもいるそうです。

ムフロン?

麻希ちゃん、なぜか

「ワン!ワン!ワン!」

羊を追うイヌになりきってたんですね、納得。

 

トラに餌あげ体験をするそうですよ。

やっぱり迫力がありますよね。

 

ゼブラテラスにやって来ました。

シマウマの赤ちゃんの写真ゲット!

 

ライオンの赤ちゃんに会いに行きました。

半月前に生まれたばかりだそうです。

 

目がクリクリっとしててカワイイです。

ライオンの赤ちゃんは今日から公開だそうですよ。

 

 

二の岡ハム

完全手作りにこだわった創業70年の老舗だそうです。

ボロニアソーセージが一番人気だとか。

二番人気はベーコンだそうです。桜の木で燻製しているとの事です。

ベーコンは桜の木の風味がフワッと香るそうです。

食べてみたいですね。

ボロニアソーセージの試食で麻希ちゃんの面白コメントが炸裂しました。

「あまーい」

「ん?ちょっと塩っぽい」

「甘いのが塩なんですね」

え?

 

 

時ノ栖

ホテルや温泉が集まったレジャー施設だそうです。

地元のジュニアチームのサッカー練習に参加するみたいですよ。

佐野さんサッカー得意みたいですね。

 

噴水ショー ヴェルサイユの光

とってもキレイです。

幻想的で不思議な感じがします。

 

御殿場エリア、面白いですね。

夏休みのお出かけにぴったりなんじゃないですか?

 

 【スポンサーリンク】