mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

ゆう活が話題らしいです 無理せず定時に帰りたいです 

「ゆう活」というのが話題になってるみたいですね。

明るい時間が長い夏の間は、朝早めに仕事を始めて、夕方早めに仕事を終えて、家族と一緒に過ごしたりオフを楽しみましょう、っていうことみたいです。

朝早めに始めるのはとりあえず置いといて、(←置いとくのかよ!)

夕方早めに仕事を切り上げるのには大賛成です。

てか、残業ナニソレ?

さらには、

サービス残業アリエナイ!

って思ってますから。

 

定時過ぎても仕事をあがりずらくしている、あの雰囲気、いったいなんなんでしょうね?

労働時間は何時から何時までって決まってるんだから定時すぎたら帰ってイイでしょ普通。

上司から率先して帰りやすい雰囲気を作りましょうよ。

お先に失礼しますって言うと、

えっ、もう帰るの?的な顔するのヤメテー!

 

生きていられる時間には限りがあるんだから仕事ばっかりしちゃいられませんって。

仕事だけしていられるほど暇じゃありませんから。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

他にもイロイロやらなきゃならない事イッパイあるから。

早めに帰らせて頂きます。

 

あー、でも職種によっては無理な場合もあるんですよね、わかります。

本当、お疲れ様です。

でも、そういうのもシフトとかローテーションとかうまい事考えてやっていけたらいいのになぁって思います。

ぶっちゃけ、なんで8時間労働なんでしょうね?

1日24時間なんだからせいぜい4~5時間も働けば十分なんじゃないですかね?

そんなのは怠け者の考えですか?

どうなんでしょうねぇ。

 

一生懸命毎日毎日、サービス残業して、

無理して長時間通勤して、ヘトヘトになって、

それである日突然リストラされてってなったら

全然救われないですよね。

なんだったんだぁってなっちゃいますよね。

 

とにかく

少し真剣に労働環境っていうんですか、

そういうヤツ、考え直したほうがイイですよね。

 

 

 【スポンサーリンク】