mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

うなぎコーラ発売!? コーラの後味が蒲焼って? 想像の斜め上をいく発想ですわ、それ。

静岡の木村飲料さんが21日、うなぎコーラを発売するそうで。

飲んだ後に蒲焼風の香りがするとか。

うなぎエキスを入れたそうで。

 

うなぎもコーラも好きですよ、私。

でもそれをひとつにする発想はスゴイと思いました。

ちょっと並大抵の脳細胞では思いつかないのでは?

そもそも、うなぎの蒲焼を食べながらコーラを飲むという事案も思い浮かばないですから。

 

でも最近の若い世代の方々はおにぎり食べながらコーラとかコーヒー牛乳とかいっちゃうそうですから、うなぎとコーラも別に違和感ないのかもしれませんね?

 

きっとそういう若い世代の柔軟な発想がうなぎコーラを誕生させたんでしょうな。

言われてみればうなぎのタレとコーラの色は似ていますし。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

しかも蒲焼の色目に近づけるべくカラメルで工夫をしているみたいですよ。

見本画像を見ましたがロゴやボトルの佇まいが、なんだか飲み物というより調味料的な雰囲気を醸し出していてなんだかとってもエキゾチック

 

参考価格200円前後とのことですので、話のタネに飲んでみたい気もします。

案外、ハマッてクセになるかも?

静岡お土産の定番になったりしたらスゴイですよね。

 

 

 【スポンサーリンク】