mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

さのさんぽ かっぱ橋で七夕まつりのお手伝い 感想メモ

7月4日のめざましどようび さのさんぽはかっぱ橋でした。

かっぱ河太郎像の前でオープニングトークをする佐野さん。

かっぱ河太郎、金色でまぶしいです。

と思ったら麻希ちゃん登場。

かっぱ河太郎とおんなじポーズですね。

でも右手に持ってるの、それ、ほうきですって。

佐野さんの「どなたですか?」

の問いに

「かっぱです」 「かっぱです」

と二度答える麻希ちゃん。

大事な事だから二度言った、例のアレですね。

サスガです。

 

と思ったら、河童のお皿を乗せたまま歩いてます。

せっかくですからね、それになんだかとっても似合ってるからオッケー。

 

今日のミッションは「祭りの準備を手伝え!」だそうで。

下町七夕まつりが7月8日まで行われているそうですから、とってもタイムリーなミッションですね。

 

七夕飾りを作るお手伝いをするみたいですよ。

発泡スチロール?のボールに花の形の飾りを取り付けていくんですね。

なんと二時間半かけて完成。おつかれさまです。

と思ったら、風船をふくらませるお手伝いも依頼されました。

一時間かけて約百個の風船を膨らませてミッション終了。

本当、お疲れ様でした。

 

 

肉のさがみ屋

かっぱステーキを食べてみるみたいです。

牛肉を巻いて串に刺した、かっぱ橋ご当地グルメだそうです。かっぱのお皿をイメージしてるんですって。1本210円~

間違いなくオイシイ感じですね。

 

ヨコヤマ

お菓子つくりの道具屋さん。

いろんな型がありますね。

おみやげにもイイかも。

 

ユニオン

家庭用から業務用まで30種類以上のコーヒー豆を幅広く販売しているそうです。

麻希ちゃん、人生初のコーヒー体験ですって?!

感想は案の定「苦い」でした。

コーヒーってだんだんその苦さが美味しく感じるようになっていくんですよね。

 

幻のコーヒーといわれるコピ・ルアク

そんな超高級品を飲んでみるみたいですよ。

佐野さん、うれしそうに飲んでます。

「何箇所か通過してきた味がしますね」

とコメント。

ジャコウネコが排出した未消化のコーヒー豆ゆえのコメントといったところでしょうか。

麻希ちゃんも飲んでみるみたいですよ。

人生二度目のコーヒーがコピ・ルアク

スゴイです。なかなかない贅沢な体験ですね。

麻希ちゃん曰く「さっきのと違う」との事で、

味の違いははっきりしているみたいですね。

「独特の深み」と佐野さんも言ってました。

 

最近のかっぱ橋は外国人観光客の方たちや若い女性客が増えたことからか、オシャレなカフェも増えているそうです。

なかなか興味深い、面白そうな街ですよね。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

 

mojizo2014.hatenablog.com