mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

あじさい鎌倉ぶらり旅で最新グルメを巡る ヒルナンデス!感想メモ

今日(6月30日)のヒルナンデス!、「あじさい満開!新しい鎌倉ぶらり旅ナンデス」を観ました。

 

超穴場スポットと最新グルメを巡るそうですよ。

渡部建さん、SHERRYさん、藤森慎吾さん登場。

すると、京さまこと京本政樹さんが自身の最新CDをバックに人力車に乗ってフレームイン。

さすがのっけから飛ばしてます。

 

いろんなお店に行くみたいで楽しみですね。

 

石釜ガーデンテラス

浄妙寺の境内にあるんですよ。

築90年の洋館を改装したレストランだそうです。

お寺の境内に洋館。なんとも不思議な感じがします。

テラス席であじさいとグルメを同時に楽しめる穴場スポットみたいです。

「ローストビーフ」 おいしそうでした。

京さま曰く「かつてない味」だそうですよ。

「ピーチティーシフォン」も、浄妙寺梅タルト」もそそられます。

 

cacao

今年4月にオープンしたチョコレート専門店

cacaoエクレア ミルクショコラ チョコのシュー生地にチョコクリームガナッシュ・板チョコをサンド

食感の違いを楽しめるみたいです。

生チョコタルト フォンダン 即完売するほどの人気商品らしいですよ。

 

プリンセスきのこ

あげまっしゅ 自社栽培の朝どれしいたけを油でカラッと揚げたもの

 

さらに新メニュー

しいたけ&ベーコン&フランク串もオススメみたいです。 

これ、デカイです。

京さまフライングで既にしいたけ食べてます。

どんだけ自由なんでしょう 笑

 

鎌倉味噌 力屋

味噌つくね しゃもじの上につくねが乗ってるんですね。卵黄、白髪ネギ白ゴマも乗ってて、旨そうです。

 

ドッキリカレー かん太くん 

鎌倉野菜農家のカレー店。

店内では鎌倉野菜の販売もしていて、なんだか面白いですね。

かん太カレー 1番人気メニューだそうです。野菜がたくさん添えられています。野菜はカレーとは別盛りですね。色彩も鮮やかです。

もちろんカレーもおいしそうです。

マスター、面白い人ですね。

 

鎌倉味噌工房

味噌の専門店。併設されているカフェでは味噌を使ったメニューが大好評だそうです。

定食の味噌汁の味噌を4種類から選べるそうですよ。

注文を受けてから1杯ずつ手作りしてくれるそうで、これは嬉しいですね。

味噌ビーフストロガノフ 1番人気メニューだそうです。一日15~20食限定メニューだとか。

味噌がうまいこと味を引き立ててくれそうですね。

味噌スウィーツプレート プレートに4種類のスウィーツが載っていました。甘さを味噌の塩気が引き立てて、これも美味しいんでしょうね。

 

アマンダンブルー 鎌倉

オシャレです。

普段は結婚式場ですが、夏だけ期間限定のレストランをされているそうです。

シーサイドが全面ガラスで超オシャレ!

7月1日から8月31日までの期間限定だそうですよ。

シェフ特製パエリア 本当、美味しそうでした。

レストランで食事をすると3階のラウンジも利用可能だとか。

ラウンジもオシャレです。

なんだか映画のワンシーンにでも出てきそうな雰囲気。

~フルール~ エディブルフラワーのジュレ 可愛らしいプレートです。

レストランは電話予約がオススメだそうですよ。

 

鶴岡八幡宮

夜9時まで参拝できるそうです。

灯りに照らされるととってもいい雰囲気ですね。

 

ルーフトップス

アボカド・グリルドトマトバーガー

クリスピーベーコンチーズバーガー

どちらもボリュームもありそうで、とても美味しそうです。

スキレットクッキーベリーベリー 渡部さん、「あったかつめたいやつだ」

との事。おいしいヤツですね。

 

どれも興味をソソル、ステキなお店ですね。

鎌倉に行った際は、ぜひ立ち寄りたいものです。

 

 【スポンサーリンク】