mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

マツコロイドの通販番組実験 マツコとマツコ感想メモ

6月27日のマツコとマツコを観ました。マツコロイドが通販番組をやるみたいですよ。

 

アンドロイドのミナミちゃんの実験、興味深いですね。

阪高島屋で紳士服を販売したとか。

アンドロイドが服を販売するなんて、未来がやって来たなぁって感じですよね。

で、

機械はしつこく勧誘しない、お世辞を言わないという心理から、思わず商品を買ってしまうんだとか。

4F紳士服の販売員25人中、トップ10入りの好成績をおさめたそうです。

これは現実にそういう時代がキテルのかもしれませんね。

 

しかし、マツコロイド、見れば見るほどよく出来てますよね。

対談?している場面は妙にシュールで不思議な世界です。

マツコロイドのテレビショッピング、興味深いです。

筒井プロデューサーも及び腰からの、ノリノリ。

売れる算段を感じたんでしょう、きっと。

 

田中美奈子さんと水野裕子さん、マツコロイドが向き合う図柄がシュールです。

ていうか二人ともなんの違和感をも感じさせずに進行するんですね。

そこが妙にハマりました。

実際の放送ではどうだったんでしょう?

「マツコロイドさんです」って紹介したのかな?

 

放送前のVTRを観た筒井プロデユーサーの反応が思わしくないですね。思ったのとちょっと違うみたいですよ。

でも後戻り出来ないので放送するみたいです。

実際の放送のVTR、なんだか本当にシュールな世界観が広がっていました。

実に面白かったです。

 

結果、次々と注文の電話が・・・。

なんと48万9020円も売り上げたそうです。

これは高島屋の売れっ子バイヤーとほぼ同じ実績だとか。

マツコさんの、

「じゃあ、高島屋(のバイヤー)でいいわよね」

のコメントがナイスでした。

 

購入者の方のなかにはマツコロイドに気がつかなかった人もいたみたいで、そっちのほうが逆にびっくりしました。

筒井プロデューサーも結果に満足していたみたいですね。

 

石黒教授曰く、

「人間の店員さんだと話しかけると買わないといけない気分になる」

「アンドロイドはそれがないので気軽に話しかけてくれる」

「アンドロイドはあけすけに褒めてくる」

「素直にお客さんは受け止める」

「ロボットは嘘をつかないと思ってるから」

との事でした。

 

マツコさんのテレビ通販の世界観に関する見解が面白かったです。

「嘘くささというか嘘でもいいと思って買う、異常世界なのよ」

なるほど、その通りかもしれませんね。

夢見てみたいというか、宝くじ的な感じというか、そんな感じでしょうか?

 

面白い実験でした。

 

 【スポンサーリンク】