mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

有吉くんの正直さんぽ 有楽町・新橋で行列に並ぶ!? 6月27日放送分感想メモ

今日の有吉くんの正直さんぽは「有楽町・新橋」でした。

気になったお店をチェックしてみます。

 

前半のゲストは高田延彦さん。

相変わらず「有吉くーん!」の声が良く通ります。

今日はお弟子さんの市川沙椰さんはお休みなんですかねぇ。

ちょっと寂しい。

さて、今日も高田ノーズが炸裂するんでしょうか?

 

紅鹿舎 (千代田区有楽町1-6-8)

ピザトーストの元祖のお店だそうですよ。

良さそうな雰囲気のお店ですね。

ショーパンさんがオーダーしたカフェタカラズカ、ステキな演出です。

バラの形の生クリームがクルクルと廻るんですね。カワイイ。

ピザトースト、けっこうボリューミーです。

サクっという音がおいしそうですね。

 

高田さんがオーダーした「悪魔の炎」

スゴイ演出です。なにかを召喚する儀式みたいです。

高田さん曰く、

「大人のコーヒーですね」

との事でした。

素敵なお店です。

 

 

玉木屋 (港区新橋1-8-5)

世界のふりかけって面白そうですね。

世界のっていうとナベアツさんとか、やまちゃんとか思い浮かべてしまいます・・・。

 

さて、世界のふりかけは世界の色々な料理をソフトタイプのふりかけにしたんだとか。

トムヤムクンのふりかけとか

グリーンカレーのふりかけとか面白いですね。食べてみたいです。

 

 

後半のゲストは勝俣州和さんでした。

と思ったらびびる大木さんも参戦。

 

食事選びで迷った結果、

迷いながら港屋さんの行列に並んでます。

この番組で行列に並ぶの初めてみたいですよ。

結局、港屋さんで食事をするんですね。

 

港屋 (港区西新橋3-1-10)

行列の絶えないお蕎麦屋さん。

勝俣さんも良く食べに来るそうで、とってもおいしいそうです。

名物「冷たい肉そば」を食べるみたいです。

一番人気メニューだそうですよ。

ボリュームたっぷりですね。

麺は歯ごたえがあっておいしいそうです。

 

「やっぱ並んでる店ってうまいね」

と、有吉くん。

そうですよね、並んでみる価値がありますよね。

 

あきらめ~店では

オステリア ダ・クイ

が気になりました。

リガトーニのミートソースとリングイーネ バジリコソースが特に気になります。

食べてみたいデス。

 

有楽町・新橋、良いところですね。

今回も面白かったです。

 

 【スポンサーリンク】