mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

さのさんぽ北千住編 穴場スポットを探せ 感想メモ

今日(6月27日)のフジテレビ めざましどようび「さのさんぽ」は北千住編でした。

最近大注目の街、北千住で穴場スポットを探すみたいです。

穴場な街第1位だそうで、穴場な街で穴場スポットを探すさんぽ、楽しみですね。

 

穴場スポットに認定されたのは、

お休み処 千住 街の駅 

ドンレミーアウトレット北千住店 

透明マニラ 

カレーバー・ガク 

杉本青果店

夕月堂本舗

でした。

 

ドンレミーアウトレットはコンビニやスーパーにデザートやケーキなどを卸している工場の直営店だそうです。

ケーキの切れ端や賞味期限が近いものなど、お得に買えるみたいですよ。

正規品と味とかまったく変わらないわけですから、家で食べるには全然オッケーですよね。

人気No.1のカスタードプリンを食べてみるみたいです。

値段がびっくりの50円だそうです。

佐野さん、おいしそうに食べていました。

人気No.1なのも納得ですね。

 

 

透明マニラのショーウィンドウにステキなマネキンが!?、と思ったら麻希ちゃんでした。

佐野さんもマネキンに挑戦するみたいです。

麻希ちゃん、佐野さんのマネキン姿を見て一言、

「幸福をもたらしてくれそうな、どようびの朝の顔」

ですって。

こちらは、ビンテージ素材で一点もののワンピース専門店だそうです。

 

 

麻希ちゃんが着ていたお店のワンピース、ステキでした。

 

カレーバー・ガクは、透明マニラの店長さんのご紹介で行ってみるみたいです。

佐野さんはビーフカレー、麻希ちゃんは石焼カレーを食べていました。

佐野さん、

「これはスイスイいっちゃいますね」

って、おいしそうでした。

麻希ちゃんは

「元気モリモリ」

ってステキなコメントでした。

 

夕月堂本舗ってなんだか和菓子屋さんのような名前ですよね。

入口も暖簾がかかっているし。

でも、総合格闘技ジムだそうで。

総合格闘技の元チャンピオン中村大介さんが主宰するジムだそうです。

打撃コース30分間に挑戦していました。

これはなかなかハードですね。

 

北千住、なかなかディープな街ですね。

さすが穴場な街。

探検気分で探してみるのも面白そうです。

 

 【スポンサーリンク】