mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

進化系抹茶が抹茶ブームを加速する?! キテマスくんメモ

今日のあさチャン!、キテマスくんのコーナーは「進化系抹茶」でした。

抹茶テイストのスィーツって本当、流行ってますよね。

夏になるとさらに盛り上がりそうな予感。

キテマスくんも注目してるみたいです。

 

雷一茶 (東京・浅草)

抹茶スィーツ専門店だそうです。

お濃茶って呼んでるんですね。

究極のお濃茶パフェ 1200円(税込)

お濃茶バームクーヘン ホール 1590円

おいしそうです。

 

「わるなら抹茶」

抹茶エキスが濃縮された液体だそうです。

液状なので飲み物に混ぜたり、スィーツにかけたり手軽に出来て良さそうですね。

牛乳と混ぜて抹茶ラテ。

アイスクリームにかけたり、ホットケーキミックスに混ぜて抹茶ホットケーキなどオススメ。

 

市販のドレッシングやマヨネーズに混ぜてオリジナル抹茶ドレッシングなど、ほぼほぼ万能な使い方が出来そうですね。

 

そもそも抹茶は

カテキンが多く含まれ、体脂肪の燃焼効率アップや整腸作用もあるため便秘改善効果も期待できるそうです。

おいしく食べたり飲んだりして体調も良くなるなんて一石二鳥ですね。

 

 

 【スポンサーリンク】