mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

ピザと流しそうめんでギネス世界記録挑戦! 笑ったのはどっち?

6月20日、イタリア・ミラノ国際博覧会で行われた世界一長いピザへの挑戦。

1595メートル45センチで、見事、ギネス世界記録に認定されたそうです。

それまでのスペインの記録を450メートル以上も上回ったそうで、スゴイ記録ですね。

出来上がったピザもおいしそうでした。

 

一方、流しそうめんですが、こちらは連続して何人が箸で流しそうめんをすくえるかというもの。

6月21日、東京・秋葉原で「キリンのどごし生 ワイワイは、うまい!みんなで流しそうめんスタジアム」と題して挑戦が行われたそうです。

約120名の挑戦者の先頭バッターはダチョウ倶楽部

リーダー肥後さん ⇒ 寺門ジモンさん ⇒ 上島竜平さんと続き、一般参加の挑戦者へとバトンが渡ります。

順調に進み111人までつながり、記録達成!かと思いきや、

 

 【スポンサーリンク】

 

 

認定員の発表は

「0人!」

 

なんと、リーダー、すくったそうめんが箸に留まらずこぼれ落ちていました。

やってくれました、リーダー。

ある意味、最高にオイシイですね。

 

参加者の方のインタビューで

「残念だったんですけどみんなでこうやって流しそうめんできたことが楽しかった」

という言葉があったので、結果オーライですよね。

一足早い、夏の思い出が出来て良かったんじゃないでしょうか。

 

 

イタリアと日本、世界記録成功と失敗という結果の違いはありますが、どちらも参加者が非常に楽しそうにしていて良かったな、と思いました。

 

 【スポンサーリンク】