mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

ファラフェルサンド サバサンド あさチャン!キテマスくんメモメモ

今日(6月16日)のあさチャン!、キテマスくんのコーナーは「新感覚サンドイッチ」でした。

 

ファラフェルサンド

中東生まれのサンドイッチだそうです。

見た目は花束のような愛らしさ。

 

ファラフェルサンド専門店

クンバ ドゥ ファラフェル (東京・渋谷区)

ファラフェルってひよこ豆のことだそうです。

ひよこ豆で出来たコロッケがサンドされているんだとか。

 

レタス、シソ、きゅうり、紫キャベツなど20種類以上の野菜をピタパンでサンド。

街の人の評判も上々ですね。

野菜タップリで体にも良さそうです。

 

 

サバサンド

サバの半身がはさんであるそうです。

 

干物定食の専門店

めし屋 (東京・中央区

こんがり焼いたサバに酸味の効いた特製ドレッシング。

こだわりのフランスパンにサンド。

野菜はトマトにレタスとタマネギ(かな?)

マスター曰く、

「うちのサバは身も厚いし大きいから、こんなに入ってるの!?と言われる」

そうです。

意外な組み合わせですが面白いし食べてみたいですね。

干物定食の専門店のメニューだというところも意外性があって面白いデス。

 

ファラフェルサンドとサバサンド、どちらも魅力的です。

 

 【スポンサーリンク】