mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

奥渋谷 オクシブ あさこ&大久保の大人女子旅 ヒルナンデス!感想メモ

今日(6月16日)のヒルナンデス!、「あさこ&大久保 話題の奥渋谷を徹底ガイド」を観ました。なかなか色々炸裂していて面白かったデス。

あさこさんと大久保さん、ある意味最強の組み合わせかも。

 

奥渋谷、通称「オクシブ」が今、キテルらしいです。

センター街の先、神山町とか円山町のあたり、大人の街ということで期待度大なお店がたくさんありそうです。

番組曰く、奥渋を知るのは大人のたしなみみたいですよ。

 

神山町にやってきました。

418 KAMIYAMA (渋谷区・神山町4丁目)

「スライダー」

小さめのおつまみサイズのハンバーガーだそうです。

通常のハンバーガーの約1/3。

アメリカのレストランではスライダーを前菜にするほど一般的な存在らしいです。

チョット食べたい時にイイですね。

 

パテ ⇒ 粗挽き肉を使い肉の旨みを感じられるように

バンズ ⇒ 隠し味のはちみつが肉の旨みを引き立てる

チーズ味、チリチーズ味などのバリエーション

などこだわり満載のこのスライダー。

大久保さんも

「クォリティ高い」

と高評価でした。

 

 

富ヶ谷に来ました。

あさこさんが幼少期を過ごしたところらしいです。

 

ナタ・デ・クリスチアノ (渋谷区・富ヶ谷1丁目)

「エッグタルト」

アラフォー女性に大人気らしいです。

塩気と甘味のバランスがイイんだとか。

あさこさん、

「おいしい。パリッパリ。おいしい。ちょっと塩気があって、んー。」

「中の卵のクリーム、めっちゃおいしい」

「大人のデザートじゃない?」

と大絶賛でしたね。

 

 

神山町にやってきました。

魚力 (渋谷区・神山町

創業100年以上の老舗。

食券の札を持ってカウンターへ。

札の裏の番号が今日のラッキーナンバーと一致すればサービスメニューが一つもらえるんだとか。楽しいですね。

「さばの味噌煮定食」、ヤバイです。量もたっぷり。

スプーンで味噌をすくってご飯にかけて食べる。大正解ですね。

うまそうでした。

 

「刺身定食」

こちらもおいしそうです。

オススメは入梅イワシ。あぶらが乗ってウマそうです。

マスターもノリがイイ人でした。

 

APPLE&GINGER (渋谷区・神山町42)

「アップル&ジンジャー」

青森県産のりんごと高知県産の黄金生姜虚空蔵を使ったフレッシュジュース。

酸味と甘味に辛み効いたおいしさ。

健康にも美容にもグーですね。

スタッフの男性はモデル事務所に所属しているそうで、あさこさんも大久保さんもなかなかの食いつきブリでした。

 

 

円山町にやってきました。

神泉駅近辺ですね。

 

すずめの御宿 渋谷区円山町9丁目)

もんじゃ・お好み焼き屋さんだそうです。

建物が非常に風情があります。

 

「カマンベールもんじゃ」

カマンベールが丸ごと乗ってますよ。

キャベツは大きめに切ってあるのがポイントだそうです。

チーズが丸一個入っていても、クドくないおいしさだそうです。

 

割烹 三長 (渋谷区・円山町6丁目)

中庭がステキです。

和牛魯山人風「塩すき焼き」

自家製の米麹から割り下を作るそうです。

しゃぶしゃぶ風に食べるというところが面白いですね。

さらに大根おろしとすだちで食べるそうで、これはぜひ食べてみたいです。

シメの中華麺もイイですね。

 

どれもオトナの落ち着きで楽しそうです。

オクシブ、さすが奥が深いです。オクシブだけに。

 

 【スポンサーリンク】