mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

フラッシュモブ サプライズ演出 あさチャン!チャン知りメモメモ 

今日(6月15日)のあさチャン!、チャン知りは「サプライズ演出」でした。

フラッシュモブという言葉は耳なじみがあまりなかったのですが、番組内の動画を観てピンときました。

動画投稿サイトでいくつか観たことがあります。

 

フラッシュモブ

2003年ニューヨークでそのムーブメントは始まったそうです。

その場に偶然居合わせた(かのような)不特定多数の人々が同じ行動をする、アレですね。

 

フラッシュモブ・ジャパン

日本初のフラッシュモブ専門会社。

3年前に設立されたそうです。

これまでに400件以上のイベントを手がけたそうです。

柴田康宏代表はその魅力について、

「ダンサーが急に踊りだすことのプライズ

結婚式のメインである新郎新婦さんが踊られることによる感動

このプライズと感動です

と語っていました。

 

プロポーズにもフラッシュモブが使われるようになったそうです。

去年のクリスマスイブにフラッシュモブプロポーズが行われた模様が映し出されました。

フラッシュモブジャパンのプロデュースによるものですね。

映像はなんだか暖かみが感じられてイイ感じです。

彼女も無事に彼のプロポーズを受けて、サプライズ大成功ですね。

 

プライズプロポーズをした理由

1位 相手に喜んでほしいと思った

2位 相手を驚かせたかった

3位 より記憶に残るプロポーズにしたかった

(「ゼクシィ」調べ)

だそうです。

特に1位が半数以上を占めており、相手に喜んでほしいという気持ち、相手を思う気持ちがサプライズプロポーズという選択肢を選んだんですね。

 

アイプリモ

ブライダルジュエリー専門店

これまで様々なサプライズプロポーズを手がけてきたそうです。

始球式プロポーズや映画館プロポーズなど企画しているそうです。

プリモジャパン澤野直樹社長は、

「人生最大の喜びの瞬間なので一生に一回のことだから、

公開的にやってもいいんじゃないかと思ってくれる方がふえています」

との事でした。

 

水族館プロポーズの模様が映し出されました。

見知らぬ人たちの前で公開プロポーズってなかなか勇気がいると思いますが、それだけに深く思い出として残るんでしょうね。

 

 【スポンサーリンク】