mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 6月14日放送  第34話 感想メモ

今日(6月14日)のドライブ、タイプトライドロン変身回を受けて、さあどんな話になるのでしょう。

 

今日の霧子

なつかしい、第1話の久瑠間東公園の芝生のシーンを思い出させる。

頭ゴッツンコ。てか、絆創膏デッカイ

ギャグ回ですか。

三ノ輪さんから何回も被害を受けて霧子受難の日ですなぁ。

 

 

科捜研研究員 三ノ輪麻里子

山田花子さんかと思っちゃいました。野口聖古さんという女優さんなんですね。

いちいちリアクションがデカイですな。

ますますギャグ回の予感が。

 

 

今日の仁良課長

ウザい登場から一転、No.001が倒れてから特状課に味方するようになって面白キャラになるのかと思いきや、実は進ノ介のお父さんを撃った犯人だったなんて。

ロイミュードと融合してからもチョイチョイ面白かったです。

ドライブから「仁良光秀」って呼ばれた時

「はい」って答えたり、

失敗してブレンさんを殴っちゃった時

「あ、ゴメンゴメンゴメン」

てあわてて言ってたり。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

これで退場するには正直ちょっと惜しいキャラですよね。

と思っていたらまだ活躍するみたいです。

ブレンさんのキーとなって超進化させて、さらに来週は篭城事件を起こすみたいだし。

 

 

今日のハート様

都合の良い登場の仕方。一番目の施設で待ち伏せしているとは。

仁良課長のさしがねだったんですね

 

今日のチェイス

相変わらず良いタイミングで登場します。

別名 霧子を守る仮面ライダーって感じですね。

今日のセリフは少なめでした。

「いちいち礼などいらん、泊進ノ介」

「心配するな霧子、剛には剛の信念がある」

セリフ少なめだけどカッコイイセリフは健在でした。

 

 

今日の剛

今更仲間面も出来ないって、戻ったらエエやん。

みんな待ってるに決まってるから。

でもブレンから奪ったタブレットできっと何かを掴んでくれるんでしょう。

待ってますから。

 

 

今日の本願寺課長

犯人を追い詰めるシーンの登場の仕方、カッコイイ。

刑事ドラマみたいです。

 

 

今日のベルトさん

セリフ少なくなかった?

「タイプトライドロンだ、進ノ介」

だけだったような?

 

今日の究ちゃんとりんなさん

今日はお休みでした?

 

今日のブレンさん

No.001を失った今、自分が超進化してのし上がろうと野心を燃やすブレンさん。

仁良課長に抱きついちゃって、キモって思ったらブレンさんのキーが仁良課長なんですね。

 

 

今日の進ノ介

ドライブの姿で「現行犯逮捕する」のセリフを聞くとあらためて刑事ライダーなんだなぁ、としみじみ感じたり。

てか、ハンドル剣奪われて攻撃されてる。

取り戻して「おかえり」のセリフがなんだかシュールですね。

序盤からタイプトライドロンに変身するし、

シフトカー達も大活躍で面白かったです。

 

「この世界は、そんな人間ばかりじゃない」

のセリフからの変身。

カッコヨカッタヨー。

 

次週予告、

本願寺課長、現さん、究ちゃん、りんなさんが留置場に入ってる?

仁良課長が特状課を篭城している?

いったいどうなるの?

と思ったら来週はお休み?

 

 【スポンサーリンク】