mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

クロナッツ 進化系クロワッサン ヒルナンデス! 感想メモメモ

今日(6月11日)のヒルナンデス!、最新パンSPでクロワッサンの事をやってました。

クロワッサンに何かをプラスした進化系クロワッサンが要注目みたいです。 

 

クロナッツ

ニューヨークのドミニクアンセルベーカリー、行列が出来る大人気店だそうです。

クロワッサンとドーナッツをかけあわせたクロナッツ。

外サクサク、中ふんわりでおいしいそうです。

6月20日に日本初上陸するそうです。

表参道にオープンするとのことです。

 

クロワッサンスコーン

フォション

生地にバターを加えて層にして焼くため、クロワッサンのバターの風味とスコーンのしっとり感を味わえるそうです。

カタチが面白いですね。

 

プレッツェルクロワッサン

ザシティベーカリーの看板商品。

バターたっぷりのクロワッサン生地を丸め、ゴマと塩を振りかけてオーブンへ。

もちもち食感と塩味の不思議なハーモニーが大人気だそうです。

 

ひんやりカラメルクリームパン

ジョエル・ロブション監修のル パン ドゥ ジョエル・ロブション

この夏限定で、明日6月12日発売だそうです。

クロワッサンとクリームパンがドッキング。

クロワッサン生地を型に入れてキューブ状に焼き、クリームを底から注入。

カスタードクリームに生クリームを加えた軽やかな甘さだそうです。

カラメルソースが入ったスポイトが刺さっていて、クリームにかけて食べるとプリンのようなほろ苦い大人の味が楽しめるとのこと。

 

どれも本当においしそうです。

クロワッサンも日々進化しているんですね。

 

 【スポンサーリンク】