mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 6月7日放送  第33話 感想メモ

今日(6月7日)のドライブ、脳細胞がトップギアでした。

 

ベルトとブレスレットが取れないって。

それが戻ってくるためのキーになるんですね、わかります。

 

今日の本願寺課長

課長がマジ切れした。

仁良課長にくってかかって行った。

あんな本願寺さん見たことない。

それだけ進ノ介を失ったことに対する悲しみが深いものだったわけで。

 

 

今日のハート様

ハート様の超進化のカギは進ノ介だったんですね。珍しくハート様が怒りをあらわにしていました。

 

今日のチェイス

チェイスの悲壮な思いが胸に痛いです。

進ノ介を失った今、せめて剛だけは取り戻して霧子を救おうとする彼の思い。

剛の本心を知って、彼を仮面ライダーとして認めた。

「自分の信じていることを貫け、剛」

チェイスが迷っている剛を導いてくれる存在になった。 

ベルトさんが進ノ介から離れない事で何かある、と気付いていて、剛にヒントを与えてくれた。

いつもながらシブイ存在です、チェイス。

 

今日の剛

剛が帰ってきた。

記憶改竄されていなかった、だと。

裏切ったフリをしていたんですね。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

 

今日の霧子

霧子の涙がツライ。

 

「いいえ。泊進ノ介のバディーは私です」

 いいセリフだ。

先週の予告の、霧子がトライドロンを運転するのはこのためだったんですね。 霧子、よく頑張った。

 

 

今日の進ノ介

進ノ介がトライドロンから降り立った時、鳥肌立ったー!

目が赤く光ってベルトさんの声で進ノ介が喋った時、なんかチョット怖かったです。

進ノ介、生き返ったけど普通の人間じゃなくなっちゃったのかなみたいな。

でもまああれは電王の良太郎がモモタロスに憑依されたような状態なのかな、と。

変身後の進ノ介とベルトさんが同居している様は仮面ライダーWっぽい感じですし。

タイプトライドロン、目の上のライトがちょっと微妙っぽい。

あれが目みたいにみえちゃう。アンコウの目みたいな。

これがドライブの最強形態なのかな。

最近のライダーの最強形態って結構微妙なのが多かったから、それらと比べたらこれはいいほうなのかもしれませんね。

 

最後にNo.001が事件の真相を知って苦しめ的なことを言ってましたがどういう事なんでしょう。

次回予告はそのへんの話で動くみたいですね。

進ノ介が真犯人に迫る描写がありましたが、今までの登場人物にいるのでしょうか。来週いきなり出てくる人なんでしょうか。

 

あーまた一週間後が待ち遠しい。