mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 5月31日放送  第32話 感想メモメモ

今日(5月31日)のドライブ、この後いったいどうなるの的な話でした。

進ノ介がNo.001にやられちゃった。

最後、泊進ノ介 殉職 とか出ちゃうし。

そのまま絶望的な終わり方しちゃうし。

主人公が死んじゃう話って。

クウガじゃん。

みんなの笑顔を守る五代雄介じゃん。

てか、今回  人間を 守る ということでみんなのベクトルが一致して一気にイクゾー的な雰囲気になってたし。

クウガリスペクト的な感じですよね。

 

今日の本願寺課長

ベルトさんを巻いちゃいました。相変わらずお茶目な課長さん。

それはともかく、ベルトさんの背中を押してくれる重要な人物ですよね。

 

今日の霧子

「次は今までのように戦えます。泊さんとクリムなら、きっと」

進ノ介の心の拠りどころですよね、霧子って。

 

「少し調子良すぎますね」

「どうして彼を連れて来たの。危険よ」

仁良課長にもチェイスにも強いセリフを投げかける霧子、ステキです。

 

今日の究ちゃん

相変わらずのデータ集積能力。

サスガです。

 

今日の仁良課長

No.001に切り捨てられ、特状課サイドにやって来ました。

これからはあのウザさを多少残しつつ頼りになる上司になってくれるでしょう。

さっそく特状課出動のセリフを本願寺課長から奪ってるし。

 

 

今日のチェイス

ナチュラルに特状課に出入りしてますね。

「だれも聞かなかったからだ」

このセリフのあとのビミョーな間が結構ハマリますね。

 

チェイスがベルトさんを説得しに来たー。

「俺にわかるのは人間を守るのが仮面ライダーの使命だという事」

「クリム、お前が教えてくれたことだ」

なんだかやぱりある意味誰よりも仮面ライダーらしい仮面ライダーですよね、チェイスって。

 

「なら守ればいい」

実際に守ったのは進ノ介だったという...。笑。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

今日のハート様

あの男とは、進ノ介のことですよね、きっと。

 

 

今日のりんなさん

なんの迷いもなく現さんに解毒剤を吹きかけていましたね。

しかも現さんが言い終わる前に吹きかけてるし 笑。

 

今日の現さん

人体実験を買って出てました。

相変わらず熱い漢です。

すべてが繋がってロイミュードって言えてましたね。

今後はアレ、なしになっちゃうのかな、ちょっと残念。

 

 

今日のベルトさん

チェイスの言葉で覚悟を決めましたね。

進ノ介に力を貸してあげてください。

ってNo.001の攻撃を受けてLED消えちゃってるし。

ヤバイ。

 

今日の剛

だから早くこっちに戻って来て下さい。

待ってるから。

 

 

今日の進ノ介

「でも俺は必ず戻る。笑顔で帰りを待つみんながいるから。」

絶対戻ってきて下さい。

待ってます。

でも完全にお腹のところ撃ち抜かれてたから...。

いったいどうするんでしょう。

 

次回仮面ライダードライブ の霧子のナレーション、静かで悲しみに溢れていてツライです。

次回予告で 霧子がトライドロンを運転してました。

トライドロン、変身 て?

直後に頭のところがトライドロンのヘッドライトみたいなのがついたドライブっぽいのが映ったけど、あれはトライドロンの変身態?

霧子が乗ったまま変身するの?

 

チェイス、「俺は霧子の笑顔を取り戻す」

って。頼みます、チャイス。

剛は苦悩の表情を浮かべている。こっちに戻って来るのか?

 

いろんな思いを抱えつつ、次週を待ちませう。