mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 5月17日放送  第30話 感想メモ

今日(5月17日)のドライブ、面白かったデス。

すっかりのめりこんで観てしまいました。

 

今日のキーワード

仮面ライダーの先輩

②つい乱れちゃう

③誰も聞かなかったからだ

④耳の裏を見せろ。 耳の ・ 裏を ・ 見せろ。

 

では、それぞれについて

仮面ライダーの先輩  進ノ介がチェイスのことを認め、尊敬している心情が表れた言葉ですね。

先週、チェイスの「何をしている。人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか」という言葉で暴走を抑えられた事への感謝が込められた良い言葉だと思います。

 

②つい乱れちゃう 変な意味の言葉ではありませんが、チェイスが大真面目な表情で呟くとなんだかゾクゾクしてしまいます。

家族というものに対する進ノ介の言葉を受けてのチェイスの呟きでした。

 

③誰も聞かなかったからだ りんなさんのちょっとキレ気味のセリフを受けてのチェイスの答え。チェイスさん、さすがです。至極まともな正論ですね。なんだか日常生活でも使えそう。

 

④耳の裏を見せろ。 耳の ・ 裏を ・ 見せろ。 今にも戦いが始まりそうなピリピリとした空気の中、なんとも違和感のあるセリフです。

もちろん事情を知っている視聴者からすれば納得のことですが、当事者の剛にしてみれば「何わけわかんねえ事言ってんだ?」の世界ですよね。

大事な事だから二回言ったんですね。しかも二回目は言葉を区切ってハッキリと。チェイスさん、サスガです。

この言葉、明日から学校や職場で流行るかもしれません。

 

気になったキーワード、チェイスさん関連が多いですね。これはもうチェイスさんが影の主役といっても良いのでは。

それほど気になる存在ですよねチェイスさん。

もちろんこの他にも気になるキーワードはたくさんありましたが、厳選したらこんな結果になっちゃいました。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

さてさて、 

チェイスさんは霧子の心を乱さないように、剛の耳の裏にはNo.001の傷はなかったと言ったんですよね。

記憶を書き換えられているとわかれば霧子が乱れると思ったんですね。このことが後々どんな影響を与える、または影を落とすのでしょう?

 

進ノ介たちがNo.001の正体を知ることになりました。

来週は対峙するようですが予告で進ノ介が耳の裏に針を打ち込まれていましたね。

進ノ介の記憶が書き換えられてしまうのでしょうか。

書き換えられる記憶はいったい何でしょう?

 

気になる。気になる。気になるけど、お楽しみはまた来週!