mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

レジ待ち渋滞を避ける GWの時間を大切に過ごすために

今日の夕食何にしよう?

毎日の悩みですよね。

 

「何食べたい?」

「何でもイイ」

「じゃあ今夜は煮物にするね」

「えー、煮物ー、ヤダー」

「(何でもイイんじゃなかったんカイ)」

日々このようなプチバトルが繰り広げられるわけです。

 

こんなストレスを抱えながら向かったスーパーマーケット。

アレコレ悩みながら品物を選び

さて会計、とレジに向かうとレジ待ちの渋滞が。

3~4列あるレジのどれにもお客さんが並んで待っています。

 

どの列の後ろにつくか、これ、結構な運命の分かれ道ですよね。

なるべく早くレジを済ませて家に帰りたい。

待つのはイヤじゃ。

 

時に今はGW、そう、ゴールデンウィークの真っ最中。

貴重な休みの大切な時間をレジ待ち渋滞に浪費するのは非常にもったいない話です。

ここはスムーズに会計をすましてGWの大切な時間を守りぬきましょう。

 

いつも行くスーパーならどのレジ打ちお姉さんが速いかわかっているので迷わずそちらに行きます。

あまり速くない人と余裕で2人位はスピードの差がつきます。

なんでなんでしょうね?

 

普段あまり行かないスーパーの場合、私は以下のことをポイントにレジを選ぶようにしています。

 

まずはレジ打ちお姉さんのスピードを見比べる。

  すぐに並ばず一歩下がった状態で各レジのスピードを比較するわけです。お姉さんの手の動きの早さを見比べれはオケー。

 

お客さんの買い物の量を見比べる。

  あからさまに見て比べるわけにもいかないのでパッと見て買い物の量が多い人が多そうなレジを避けるわけです。男性客が多いレジは比較的良いです。買い物の量が少ない事が多いので。

 

レジ研修中の札があるところには並ばない。

  これはまあ、そういうことです。経験を積まれて成長していかれるのを生暖かく見守りましょう。

 

こうしてみるとなんだか当たり前すぎてつまらないですか?

私も若干そう思います。

 

では最後に涙ながらの訴えを。

合計金額が出てから財布を取り出してお金を数えはじめるの やめて下さい。

お金払うのはわかりきってる事なんだから財布は手に持っていて下さい。

合計いくら位かだいたいわかるんだから財布からお金を出して用意しておくくらいの心構えでいて下さい。

お願いします。

 

 【スポンサーリンク】