mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 第27話 4月26日放送 感想イキマス

今日(4月26日)の仮面ライダードライブも胸熱でした。

 

剛が抱える闇について、自身の口から語られました。

そりゃヒートアップしますよね。

自分の父親がロイミュードを生み出したとなれば、とにかく一刻も早くロイミュードを全滅させなければと思うのも当然です。

 

ヒートアップといえば進ノ介も父親の事が絡むとヒートアップしてしまいますね。

ブレン様の罠にはまってしまい、謹慎と変身禁止になってしまいました。

 

で、ブレン様といえば最近はネタキャラ路線まっしぐらだったのが、No.001の下について悪キャラ路線復活をしていますね。

警察内部にまで入り込んできて、これからどんな形で引っ掻き回すつもりなんでしょう?

 

キャラが変わったと言えば本願寺課長、今までの昼行灯キャラから一転、頼れる上司に変身しました。

進ノ介が暴走しそうになるのを説得する姿は本当に良い上司という感じでした。

 

良い上司といえば反対にムカつく上司的存在の捜査一課長。

今週もウザさが増幅されていました。

あんなのが会社にいたら毎日憂鬱ですよね。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

 

「霧子から事情は聞いた。ここは俺にまかせろ」

チェイス、しびれるセリフでした。

変身の瞬間、魔神チェイサーが一瞬現われるのは今回ありませんでしたね。先週の初回の変身で魔神チェイサーからキャストオフしたので以降はその表現はいらないという事でしょうか。

クールで、そして強い。

だけど剛が認めない。

この先どんな形で共闘していくんでしょう?

次週予告でもマッハがチェイサーに向かっていく姿がありました。

ただ、一部新しくなったオープニング映像に今後の剛とチェイスの距離感が表現されていた感じがしました。

完全和解は難しいながらも、今後、剛のなかでチェイスに対する心境の変化というか、認める部分が生まれるのでしょう。

その過程がどんな形で進むのか見守りたいと思います。

進ノ介が「剛は俺が守る」と言っていたので醜いことにはならないと信じたいです。

 

醜いといえば現さん、ヤバいポーズのまま固まって救急に運ばれていきましたが大丈夫なんでしょうか?

あのまま退場という事はまず考えられませんが、ではどういう形で復活?

今回のロイミュードを倒すと毒的なものが消えて他の被害者達とともに無事帰還するんでしょうか。

 

今回はいろいろと次回以降に繋がる伏線が張られた感じでしたね。

次回が待ち遠しいです。