mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

『ルパン三世』テレビアニメ新シリーズ放送決定! ワクテカが止まらない

日テレがルパン三世の新シリーズを放送するそうです。

今秋からとのことでまだまだ先の話ですが、今からワクテカが止まりませんわ。

 

テレビシリーズとしては実に30年ぶりとのこと。

その間、

金曜ロードショー枠でのテレビスペシャル、

次元大介のスピンオフ映画、「次元大介の墓標」

峰不二子のスピンオフテレビシリーズ、「LUPIN the third ~峰不二子という女~」

小栗旬さん主演の実写映画「ルパン三世

などなどがありましたが、

やっぱり日本テレビのこのアニメシリーズが帰ってくると言うことはなんだかとっても特別に嬉しいです。

 

音楽は大野雄二氏が担当されるそうで、そこらへんもまた嬉しい限りです。

新シリーズの場面カットが公開されているようですが、今度のルパンは青いジャケットを着用しているみたいですね。

 →  ときて、今度は「青」なんですね。

 

キャラの感じも近年のルパンの姿でいくようです。

最近のお馴染みのアノ感じですね。

 

ただ、個人的には峰不二子という女のアノ感じ。

モンキー・パンチ氏の原作の作画に近いアノ感じでのアニメも非常に味があったと思うので、アノ感じでのアニメ新シリーズも観てみたい気もします。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

物語の舞台はイタリア、サンマリノ共和国

その関係もあるのでしょうか、製作発表は昨年、カンヌの「MIPCOM」で行われたそうです。

さらにイタリアRTI局が全世界に先駆けて5月から放送開始予定とか。

焦らされますねぇ。

 

今秋の放送開始まで、ひたすらワクテカしながら待つこととしましょう。