mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 第26話 4月19日放送 感想いっくよー

今日はいろいろと話が進んだというか謎の解明がありました。

・そもそもの事の発端

・No.001のこと。

・進ノ介のお父さんのこと

仮面ライダーチェイス

などなど。

 

ベルトさんの定位置がだるまさんの頭の上だなんて、シュール。

特状課がフォーゼの仮面ライダー部みたいになってきましたね。

 

ロイミュードが現れて霧子の携帯に仮面ライダー出動要請がかかる。

新しい展開ですね。

でも進ノ介、お父さんの事で頭がいっぱいで要請を無視して暴走しちゃった。

あとで反省してたけど。

進ノ介のお父さんの事は今後No.001のこととからめて掘り下げられていくんですね。

 

 

ハート様があそこでプロトタイプのシフトカーをチェイスに手渡したのは意外でした。

チェイスを取り戻すのを単純にあきらめたのか、本当に心が揺れているチェイスに愛想がつきたのか、どういう心境だったのでしょう?

 

と思ったら戦いの様子を見ていたんですね。

チェイスの決意を残念がりながらも受け入れていました。

ハート様は敵だけど魅力ある存在ですよね。

 

チェイスがどんな形で変身するのかと思っていたらタイプゼロの時のシーンと重ねてくるなんて!

燃えまくりました。

 

仮面ライダーチェイス!

カッコイイじゃないですかー。

一度は敵側に身を置きながらもヒロインの熱い思いに応えて正義の心を取り戻す。

ある意味石ノ森ヒーローの王道的ストーリーでしょ。

変身の時、一瞬ロイミュードの仲間の時のチェイスの姿が現れてから仮面ライダーチェイスの姿になるのも感慨深い感じがしました。

ちょと仮面ライダーWに似てると思いました。

オックスの武器、面白かったです。

「必殺、マッテローヨー」

「イッテイーヨー」

面白い!

霧子、超いい笑顔でした。

 

剛は超不機嫌モードでしたね。

霧子を助けてくれたから少しは剛の態度が変わるかと思ったら次週予告でチェイスに向かっていってました。

 剛がチェイスを許す日は来るんですかねぇ?

 

ますます面白くなってきて、来週も楽しみです。

 

 【スポンサーリンク】