mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 第25話 4月12日放送 感想いっくよー

現在、4月11日です。明日の第25話放送前に待ちきれずに書き始めちゃいまいました。

 

先週放送の次回予告では進ノ介が究ちゃんや源さんらの前でドライブに変身したような描写が描かれていました。

さらに課長が見せた携帯の画面にはドライブの正体が進ノ介であることが書かれていたような記事が出ていました。

とうことは究ちゃんや源さんだけでなく世間一般にまで進ノ介がドライブであるという事が公表されるのでしょうか?

 

でも、予告ってよくミスリードを誘うから実際どうなるのかわかりません。

 

ということで気になったので東映公式チャンネルを見てきました。

話の流れからどうやら本当に正体を明かすみたいですね。

というか新展開?

タイトルも「新たなる闘いはなぜ始まったのか」ってなってるし。

 

新捜査一課長の登場とか進ノ介の元同僚の早瀬さんも出るみたい。

ロイミュードは新型となって人間と融合するとか。

明日の話も内容が盛りだくさんですね。

さらには進ノ介のお父さんの事にも触れるみたいで、ひさびさに進ノ介中心に話が進む感じですね。

ただちょっと気になったのが「進ノ介、剛、霧子の間に感情と行動の微妙な差が生まれる」という一文。

ロイミュードと共存の道を探すのか、完全に叩くのか、チェイスはいったいどうなるのか、それぞれの立場や思惑があるから難しいところではあると思いますが。

いったいどんな展開になるのでしょう?

では、また放送後にまた書き込みます。

---------------------------------------------------------------------

 

さて、放送を観てきました。

今日の話も熱かったデス。

進ノ介の刑事としての、仮面ライダードライブとしての覚悟が再度見えた回でした。

 

それにしても新捜査一課長、キッツイキャラですね。

でもこういう人が出てくることで話も進むので結構重要なポジションなんですよね。

でも正直キライなタイプですけど。

 

ベルトさんが言ってたけど、ドライブの正体はまだ秘密にしなければならなかったんですね。

確かに今の状況のまま知られるのはデメリットのほうが多いのかもしれません。

今回世間に周知されたことで今後の話の展開がどうなっていくのか楽しみです。

 

人間と融合するロイミュードって、そういうことなんですね。今まではコピーだったけど、今度は一体化するということですか。

でもそれだとロイミュードを倒すと中の人も倒してしまう事になるみたいですね。

どうするんだろうって思っていたらりんなさんのベルト改良で解決かぁ。

正直、ここのところもうちょっと話を引っ張って進ノ介の苦悩と絡めてくれたら面白かったのになあ、なんてちょっと思っちゃいました。

いっぱい言いたいこととか詰め込まれていたから二話構成でもう少しづつ掘り下げても面白かったんじゃないかな、なんて。

 

究ちゃんと課長のドライブとマッハのお面、かわいかったですね。子供が真似して作るんじゃないかな。

 

やっぱりチェイスはいいヤツっぽいですね。霧子の心がチェイスの心を正しい方向に呼び戻すのでしょうか。

あのシーンで究ちゃんが絡んだのも面白かったですね。

 

大勢の人がいる目の前でドライブに変身しました!

進ノ介の覚悟がそうさせたんですね。

アツい変身でした。

なんだか、五代くんが燃える教会の中、一条さんの前でクウガに変身したシーンを思い出しました。

 

早瀬さん、だいぶ回復してましたね。松葉杖で歩けるようになってた。彼は本当、いいヤツですね。

また何かのエピソードで登場してほしいです。

 

究ちゃんも源さんも基地に招待されて大興奮でしたね。

さらにびっくり、課長が最大の支援者だったなんて。

りんなさんもそのことは知らなかったんですね。

ベルトさんの秘密主義、徹底してますなぁ。

でも、これまでの回で少しづつ課長の伏線は張られていたから、やっぱりっていう感もありますが。

でも課長、マスコミにリークしちゃうなんて、オープンすぎ。

 

さて、次回予告。

チェイスが変身した?

味方になるんですね。

マッハドライバーはりんなさんがこの間作りかけてたヤツ?ですよね。

このライダー、チェイサーって。仮面ライダーチェイサーって名前になるんですか?

 

新たな展開、超楽しみです!

 

 【スポンサーリンク】