mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

スプレー調味料 家庭の味がプロの味に!キテマスくんまとめと感想

今日(4月9日)のあさチャン!、キテマスくんは「スプレー調味料」でした。

スプレーするだけで簡単調理なんて便利ですよね。

 

「トルーチ」 イタリア生まれのお手軽!簡単!

ガーリック、バジル、サフラン、白トリュフなど全部で9種類。

各518円(税込)

料理にサッと吹きかけるだけで、あっという間に味や香りが大変身するらしいですよ。

なかでもお薦めが白トリュフだそうです。コーナーではオムレツに吹きかけていました。

その感想は、「オムレツの中にトリュフが入っているような。口の中にいい香りが残りますねぇ」だそうです。

 

サフランのスプレーを炊きたてご飯にかけてサフランライス。

カレーにあわせて本格的な専門店のカレーのように変身。

サフランの香りがします。見た目だけでなくて味もしっかりついてます」

だそうです。

 

さらに時短料理に活用

茹でたてのパスタに、「ソルト」「ガーリック」「チリ」のスプレーを吹きかけて、

「ペペロンチーノだ!本当になってるー」ですって。

これは手軽でイイですね。

 

観ていて思ったんですけど、これは御飯にかけて食べる「ふりかけ」に通じるものがありますね。

かけるだけで、手軽で簡単でおいしいっていうところが似てるでしょ?

 

 

「スプレーノンオイルドレッシング」 

ムダなくまんべんなく使える!って?

サラダを食べる時にドレッシングが底に残ってしまう、サラダあるあるですね。

スプレーノンオイルドレッシングなら必要な量だけをまんべんなくかけられて便利。

カロリーや塩分も減らせていいことづくめ。

 

 

シトラススプレー」 生のレモンがスプレーに!

シトラススプレー (大小2個セット) 2592円(税込)

これは観ていてびっくりと同時になんだか笑っちゃいました。

生のレモンにスプレーキットを差し込んでスプレー調味料にしちゃうんですって。

本物のレモンからスプレーのノズルが出ている光景、ちょっとシュールです。

でも、これは画期的ですよね。手も汚れないし。

トマトにストローを差して吸って、生ジュース的な演出のCMがあったと思うんですけど、その感覚に似ている気がしました。

面白い商品ですね。

 

スタジオではトルーチを試食していました。

それぞれの反応が、

白トリュフを試した織田さん、

「白トリュフ!」

バルサミコビネガーを試した夏目さん、

バルサミコ!」

そのまんまですね。

でもそれ位、意外性というかインパクトがあるんでしょう。

だってスプレーを吹きかけただけですから。

 

スプレーにしたことでこんなに便利になったり使いやすくなるってスゴイですよね。