mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 4月5日放送 第24話 感想いっくよー

今日(4月5日)のドライブも熱かったねぇ。

先週の合体スペシャルを挟んで先々週の話の後編にあたるんだよね。

先々週の話の感想はこちら↓

 

mojizo2014.hatenablog.com

 

チェイスが意識を回復した。霧子と会話をかわすことでチェイスの心にも何か変化が起こるのかな。

 

そうだ剛のベルトがダメージを受けてたんだ。りんなさんが元通りに修理してくれたんだね。でも、元通りじゃだめだって、剛。パワーアップか新しいシグナルバイクをりんなさんにお願いしてた。

もっと強くならなきゃいけないんだって。「俺がロイミュードをたおさなきゃいけないんだ」って。りんなさんもベルトさんも困った表情だったねぇ。

 

 

 【スポンサーリンク】

 

 

 

ロイミュードに「弱いほうの仮面ライダーか」なんて言われて、剛、かわいそう。さらに毒にやられてピンチ。でも霧子、ナイスサポートでした!

 

剛が抱えていたものが今日はわかったね。ベルトさんの話できっかけを掴み、霧子の言葉でなんだか吹っ切れたみたいで、よかった、よかった。霧子と剛の子供の頃のエピソードも良かった。良い姉弟だ。

霧子の「誰よりも信じてるよ」の言葉が剛の心に響いた感じだね。

 

登場したばかりの頃の剛は振り切ってたもんね。最近の剛はなんだかキレがなかった感じだったけど、今回でそれを乗り越えて再びキレッキレの自信満々の姿を取り戻した感じ。やっぱ剛はこうでなくっちゃ。頑張れ頑張れ、剛!

また毒にやられたけど、今回はメーターを振り切って毒を吹き飛ばしてた。スゴイ。

「俺は強くならなきゃなんて焦る必要はない。なぜなら、なぜなら俺は、すでに強いからだ!」

燃えるセリフだ。

ゼロノスの「最初に言っておく。俺はかーなーりー、強い」にちょっと似てるかも。

グルグル前に回りながらアタックする攻撃もカッコ良かった。

 

りんなさんが作りかけたシグナルバイク、どうするの?

あとでチェイスが使うことになるのかな?

チェイス、律儀にきちんと布団をたたんで、花を二輪持っていってた。味方化するフラグが立ちまくってるよー。

 

あと、次週予告!シリーズ新展開!秘密の戦士から市民のヒーローへって、進ノ介がドライブだって分かっちゃうのか。究ちゃんも源さんも驚いてたね。

とにかく、来週も楽しみだぁ!