mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

「この差って何ですか?」に注目!4月12日放送開始が待ち遠しい!

春の番組改編でいろんな新番組の情報が出揃ってきていますね。

 

そんななか、私が絶対観ようと思っている番組のひとつが4月12日放送開始のTBS系「この差って何ですか?」です。

世の中にある様々なをテーマにする情報番組だそうです。


差と言ったら世の中、差だらけですもんね。


人は常に何かと比較しながら判断をする生き物だから、ある意味人類の大きなテーマのうちの一つといえるのではないでしょうか。

 

今日、いわゆる格差社会と呼ばれたり、勝ち組負け組とかいろいろありますよね。同じ人間なのに身長が高い人と低い人もいるし、甘党の人もいれば辛党の人もいる。
走るのが速い人と遅い人。広い所が好きな人と狭い所が好きな人。同じウニなのに高いウニと安いウニ。
今思いついたものはもしかすると趣旨とかけ離れているかもしれませんが。


MCは加藤浩次さんと赤江玉緒さんだそうです。
実はこの番組、パイロット版が去年放送されたそうで、その時も加藤さんがMCを務めていたそうです。
しまった、そのときの放送見逃した。

 

 

 【スポンサーリンク】

 

 

 

加藤さん曰く、「本当に知らないことばかりで楽しめた。差を知ることで生活に得があると思う」とのことで、今から楽しみですね。

 

加藤さんと赤江さんの組み合わせというのも新鮮なようでいてお馴染みのような不思議な感じがしますよね。
それぞれ朝の時間帯でレギュラー番組を持ってらして、番組は違えどなんとなく同じような時間帯にテレビで見かけているからでしょうか。

テーマとなる差は世の中にたくさん溢れていると思うので、ぜひ長く続けて頂いて楽しませて頂きたいなと切に願います。


毎週日曜19時から。(初回18時30分から)だそうです。
楽しみ、楽しみ。