mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 3月15日放送分 第22話 感想ドライブゥ

今日(3月15日)の仮面ライダードライブも胸熱な展開でしたぁ。

 

先週は確かドライブがタイプフォーミュラーにチェンジしたところで終わったはず。どんな戦いが展開されるのかワクワク。

オープニングは、特状課に進ノ介と霧子が帰ってくるところって、えー、戦い終わっちゃってる。進ノ介、だいぶダメージ受けてるし。

その後、ちょっとだけ戦いのシーンが回想されてましたぁ。

 

先週ブレンさんが施した何かのおかげでおもいがけず霧子がピンチから救われて一安心。と思ったらメディックが出てきて別のピンチ。

剛くんの抱える闇はいったい何なんだろう。何か大きなものを抱えている感じだよね。 

 

ブレンさんの施したアレがメディクにばれてブレンさんもピンチ。ハンカチを燃やされてブレンさん号泣。大切なハンカチだったのね。ネタキャラ路線を順調に進んでいますなぁ。

 

メディックのせいでチェイスが暴走している。進ノ介、霧子 苦渋の決断。仕方ないことなのかもしれないが倒さなければならないなんて。

 

パイの包装紙に新兵器のヒントを仕込むなんてハーレー博士おちゃめです。りんなさん、ナイス。

いよいよタイプフォーミュラーに変身。って、なんか胸に張り付いてる?って思ったらF1マシンが胸から背中に貫通してるビックリなデザイン。動きにくくね?サングラスみたいなのしてるし。戦いは超重加速の中、さすがのスピードで動きはカッコイイと思ったけど。

トレーラー砲かぁ。相変わらずのストレートなネーミング。

コアが砕けてチェイスは消滅したのか。進ノ介も霧子も辛い戦いだったね。

究ちゃん、トレーラーを観て「またおもちゃ増えとるし」って。事情を知らなければ車オタが趣味でミニカーを集めてるように見えるんだろうなぁ。

霧子の帰り道、何か起こりそうで怖いって思ったらチェイスが苦しみながら座ってる。砕け散ったんじゃなかったのね。でも、どうして?

って今週もまたいいところで終わるなぁ。予告で霧子が「ドクターお願い」ってチェイスを救う気なのか。救う気なんだろうなぁ。

てことで来週もまた楽しみです。

 

 【スポンサーリンク】